2019.05.01| 特集

「スクアドラ・クオルス」を巡る旅 寄り道編|クオルス直輸入ブルソンのワイナリー

ブルソンのワイナリー「テヌータ・ウッチェリーナ」

ボローニャに滞在中、テヌータ・ウッチェリーナのエルメスから電話が入った。「今ボローニャにいるんだって?だったら是非うちにも遊びにきてよ!」とのお誘いが。エルメスファミリーが待つラヴェンナ近郊のルッシへ向かった。

 

今は大学で醸造学の勉強中。2年ぶりに再会したエルメスは2代目醸造家として急成長中!

 

クオルス・リストランテ各店でも人気のブルソン。青ブル(右)と、黒ブル(左)

 

「オススメのワインがあるんだ」と、紹介してもらったロゼのブルソン。綺麗なピンク色とシュワシュワっと発泡は、見た目にも嬉しい。

実は、ちょうどこの日はクオルス代表、高波の誕生日。エルメスファミリーからのサプライズ!ブルソンの特別ボトルをいただきました!
その後エルメスファミリーとともに、ディナーはウッチェリーナのブルソンが飲める地元のレストランへ。2年ぶりの再会を果たした夜を楽しみました。

 

ブルソン エチケッタ・ネラ 《契約オリジナルラベル》

蔵元/地方:Tenuta Uccellina/Emilia-Romagna
ブドウ品種:ロンガネージ100%
熟成法:バリック樽18ヶ月
生産本数:9,000本

購入ページへ 

SHARE THIS ARTICLE

 記事一覧へもどる