2019.03.01| Prego! バルサミコ酢

クオルス熟成のバルサミコ酢の おいしい使い方

実はバルサミコ酢は万能調味料なんです。定番の使い方から意外なアレンジ方法までご紹介!
クオルス自慢の8年熟成バルサミコ酢を使って是非お試しください。

1、定番の使い方としては、手軽で簡単なサラダがオススメ。ボールにバルサミコ酢(適量)と塩(お好みで)、エキストラヴァージンオリーブオイルを入れ混ぜ合わせます。トマト、レタス、オリーブ、アンチョビ、パルミジャーノ、そして、生ハムなどを添えれば、より豪華に!

 

2、焼いただけの豚肉、牛肉、またはマグロなどの赤身の魚料理、更にカツレツにお好み量をかけて。それぞれの素材を引き立て合うことはもちろん、本物のバルサミコ酢の正しい使用方法です。

 

3、野菜は最初に塩をかけずに焼いて、後塩。そして、バルサミコ酢とエキストラヴァージンオリーブオイル。バルサミコ酢の持つ自然な甘みとまろやかな酸味は、香ばしく焼かれた野菜の旨味も引き立てます。

 

4、そしてぜひ試して欲しいのが、即席のおつまみ。ポテトチップスの上にリコッタチーズをのせたらバルサミコ酢を数滴垂らして。カジュアルなお菓子が、驚きの絶品おつまみに大変身!

 

 

 

8年熟成の伝統製法バルサミコ ≪オリジナル≫

蔵元/地方:Acetaia CASELLI/San Vito
内容量:250ml
“最低5種類の樽を使用し、樽から樽へ移し替え酢酸発酵を経て、熟成させる伝統的製法のバルサミコ”

購入ページへ 

SHARE THIS ARTICLE

 記事一覧へもどる